自宅で簡単!歌が上手くなる方法

自宅で簡単に出来る練習方法、喉のケアなどを紹介しています。

歌が下手だったのを克服した私だから書けること。

 

 

さて今回は、今更ですがこのブログの利点についてです!

歌関係のブログって結構あると思うんですが、

私がこのブログをやる上で他のサイトと差別化出来る部分として重きを置いている事があります。

というより自然に差別化される事ですね。

 まぁ、記事タイトルどうりですが、笑

 

私は元々歌がすごく下手だったという事もあり、

人に感覚を伝えるときに注意点みたいなものを挙げる事が出来ると思っています。

 

 例えば

 

有名なボイストレーナーの方々のブログなどを見ると、たまに思う事があります。

説明が足りないんじゃないか、と

たとえば前回のあごで言えば、力みを伴う可能性みたいなものが一切書かれていなかったり、、

  

それがなぜかと言えば、

最初から優れていればある程度の事までは力みを伴わず出来てしまうからだと思います。

 

やればすぐにやろうとしている事が実現出来る、

世の中にはそんな人ばかりじゃありませんよね!

 

ですがその差別化の上での引き換えと言ってはなんですが、

 

私は有名なボイストレーナーの方々よりも間違いなく歌唱力では劣っています。

あの方達みなさん本当にお上手なので、、笑

でも悲観はしていません。

 

なにかを考え意識する頭と知識はあると思っているからです

 

それさえ出来れば、

続けて行けば必ず高みにたどり着ける!

 

人間は仮としても想像出来ない事は実現出来ないので。

 

逆に言えば想像出来る事は実現出来る可能性がある、と思っているので!

 

宇宙エレベータやどこでもドアなんて想像出来ている事なので、

そのうち出来ているのではないでしょうか?笑

 

 

 こんなことを書いてはいますがもちろん私にも、

 

「なんで出来ないの、、」

 

と思ってしまう感覚の持ち主がどこかしらにはいると思うんですよ。

同じ人間はいないので当たり前ですね。

 

それに私のスタートラインが誰よりも低かった、とは思っていませんので。

 

でもやはり初期状態はかなり酷い方ではあったので、

他の人よりは下手な人の感覚というのがわかるはずです!

 

特にこの社会、人になにかを教える人間は圧倒的に最初から出来ている人間が多いと思うので私みたいな人間が発信する事も大事だと思っています!

 

ボイストレーニングの先生に、

「私の人生で出会った中で上達の幅が一番大きい」

と言われ、

自分でも上達の幅には自信があったし、

その上で先ほど説明した感覚の違いみたいなものを先生に感じる事があったので、

 

このブログを書こう!なんて思いました。

 

かといってボイトレの先生なしにはまずここまで上達することはありませんでした!

私の場合先生の当たりによっては喉を壊して終わり、なんてことも十分ありえました。

 

先生には発声技術で大事な事を教えてもらっています。

そこで先生がなんで出来ないのかわからない、、というようなところは

自分で色々実験したりして解決して行きます。

解決の糸口を先生との話で掴む事もあります。

 

なので結局相性的に良かったんだなと思います。

 

話が逸れましたが、

このブログでは、

私の経験した上でのことを書いて行きます。

 

わからないことがあればコメントなどをしてもらえれば、わかる範囲で答えます!

わからなくても解決の糸口になりそうなことなどを必ず提供します!

 

利点は問題解決能力の高さなので!

 

ですがもちろん一番大事なのは、

あなた自身があなたの声や知識を知り、研究していくこと

というのだけはお忘れなく!