自宅で簡単!歌が上手くなる方法

自宅で簡単に出来る練習方法、喉のケアなどを紹介しています。

歌はウサギと亀より差が開く!

 

この記事を見てくださっている方で、もうすでに周りから歌が上手いと言われる方はどのくらいいるのでしょうか?

 

このブログには私がいままで学び実践してきた事を書いています。

 

もちろんブログを見る方のためにもなっては欲しいのですが、

それ以上に私も復習やモチベーション維持などこのブログを利用して上達を加速させていくつもりです。

 

見ている方で私より歌が上手い人もいくらでもいると思いますが、

なにも意識していなければ私は必ず追い抜きます。

必ず、です。

今までも何人もそういう方を追い抜いてきています。

 

またこのブログを見て何を意識すればいいか知った、という方にも追い抜かれます。

 ウサギと亀の話ではウサギは寝てしまったので亀に抜かされ負けてしまいました。

ウサギは寝すぎた、亀は最後まで地道にノロノロと走り?きったんです。

 

この話当たり前ですが、亀は終始ノロノロです!

ですが歌に関してはこんな生易しい話にはなりません!

 

仮に

元から速いウサギが寝ずに自分の速度で長距離を走るとします。

最初こそ負けるきがしないけど勝てるペースで走っていたらいつのまにか亀が横に並んでいる、

もう一度突き放そうとしてペースを上げるが逆に突き放されてビックリ!

亀を見ると亀の背中にはなぜか加速装置が、、

結果追いつけず負ける。

 

的な状況になります。笑

ここでいう加速装置が歌における知識だと思うんです。

もちろん歌はゴールはないので、このあとウサギが加速装置を付ければまた追いつく、追い抜く事も可能です。

ですが元から歌が上手な人は一度も抜かれたくはないと思うんです。

 

なのである意味歌が上手な人にもこのブログを見て知識を得て欲しいなんて思っています。

 

そしてあわよくば変化を聞かせて欲しいとさえ思うくらいです!

 

元から上手い人が知識を得た上で意識しながら練習して行った場合どのくらいの速度でどのくらい上達するのか、なんてのが気になるんですよね。笑

 

知識よりも練習だ!っていうのは私個人、本心を言えば好きなんですが

もったいないです。

歌はすぐには上達しません。時間、期間を要します。

それを踏まえると知識を貯え意識した方が結果的にはスピードが速いんです。

 

結果

歌はウサギと亀より差が開く!

です!