自宅で簡単!歌が上手くなる方法

自宅で簡単に出来る練習方法、喉のケアなどを紹介しています。

喉に優しい飲み物

こんばんは!

私事ですが3年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました。

よくマスクも付けていたし

私の中で不敗神話を誇る、うがい練習法も風邪にとうとう負けてしまいました!

 

うがい練習

日常の些細なことさえ歌の練習にする方法! - VoiceMake 声は作れる! カラオケ、話し声のための[良い声]を手に入れるためのブログ

 

結構奥までうがいするから効いてるのかなーなんて思っていたんですが、、

残念です。

10年風邪引かない計画立てていたんですけど3年という良いところでリセットです!

 

そんなこんなで今回は歌ってる時に飲むべき喉の優しい飲み物です。

 

 

なんだと思いますか?

 

やはり王道、

常温のお水!が一番ナチュラルでおすすめです!

 

冷たいと喉も冷えてしまうのであんまりおすすめはしません

どうしても暑い時や飲み会はしょうがないですが。

暖かいものは喉を暖める、体を温めるのでおすすめです!

が歌ってる時に用意するのは中々、、ですよね。

 

逆に悪いのはやっぱりお酒、炭酸でしょうか。

お酒は一杯くらいなら暖まって良い感じなんですが、それ以上はもうダメですね。

人によってどれくらい耐えれるかも違いますが個人的には本当に良くないと思います。

 

というのも私、お酒を飲むとすぐに鼻が詰まって全力が出せなくなるのです。

もしかしたらお酒よりも周りが吸う煙草の煙などが原因かもしれません。

 

炭酸はただ単に刺激物だからです!

 

逆に良く良いとされているのがミルクティーとかミルク系の飲み物だと思うのですが、

私はおすすめしません。

喉に膜が張ってダメージ軽減!とかよく聴きますが私はダメです。

結局膜なんて張られても喉にとっては異物だと思います。

そういう数m単位の争いだと思っています!笑

 

悪く言いましたが、歌い終わった後ダメージを受けた喉に膜を張るために飲むのは良いかもしれませんね!

喉のためにも飲み物には出来るだけ気をつかってあげましょう。

 

喉の寿命が長くなるのは間違いないです!

 

それでは!